御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

創価学会員は目を覚まして欲しい 

 始めにお断りしておきますが、私は宗教を否定しているのではありません。
 「宗教について」でも書きましたが、むしろ人として健全に生きていくための心(精神)支えとして、必要不可欠であると考えております。
 なぜならば私は仏教徒であり、その中でも仏様の最後にお説きになった「法華経」を基に日蓮聖人を宗祖とする本門佛立宗を信仰しているからです。
 おこがましいのですが創価学会の否定は日本のためであり、仏様と日蓮聖人のお役に立てるのではないかと考えております。

 本来「法華経」とは諸天善神の全ての尊い教えを総括するもの(私の記憶が確かなら)ですから、他宗を完全に否定するわけではありません。
 しかし、創価学会の排他性はあまりにも有名です。

 本で読んだのですが「創価学会本部に御本尊が無い」というのは本当でしょうか?
 法華経の教えを説く僧侶もいないというのは本当ですか?
 葬儀は学会の幹部が執り行い、御布施はその幹部が持って帰ると聞きましたが本当ですか?

 創価学会の会館は綺麗で巨大ですよね。どこからそのお金が拠出されるのでしょうか?

 仏様の教えである「法華経」は尊いものです。でも創価学会の幹部はその一部を悪用してビジネスにしているような気がしてなりません。幹部の人達は質素な生活をしているのでしょうか?仏様も日蓮聖人も決して贅沢を説いてはいらっしゃいませんし、ご自身も質素な生活をされたようです。

 宗教を見分ける目安としては、「過度に金を要求しない」「布教活動を強制しない」というものが有ると思います。過去(御先祖)現在(自分達)未来(子孫)の幸福のために信仰するするのですから「経済的負担」や「精神的負担」に苦しむのはおかしいですし、それは修行ではありません。
 
 日本は仏教圏の国とされながらも、あまり熱心に信仰されている方はいらっしゃらないような気がしますから、その点においては創価学会の一般信者さん達は尊敬されても良いのではないかと思います。
 「学会の呪縛を解いて目を覚まして頂きたい」というのが正直な私の気持ちです。
 
 さて、宗教法人の法的根拠ですが

 宗教法人の所轄庁

 宗教法人の所轄庁は、主たる事務所の所在地を管轄する都道府県知事となります。ただし、その宗教法人が以下に該当する場合は、所轄庁は文部科学大臣(窓口は文化庁)となります。(法第5条)

① 主たる事務所所在地とは異なる都道府県内に境内建物を備える宗教法人
② 上記の宗教法人を包括する包括宗教法人
③ 他の都道府県内にある宗教法人を包括する宗教法人


とありますが

 文部科学省所管公益法人一覧には「創価学会」の名前がありません。

 ネットでの検索によると東京都では「宗教法人」として認められているようですが、府県庁のHPで宗教法人名簿を検索できた(HPに記載があった)結果によると大阪府と埼玉県には届け出がないようです。(恐らく他の都道府県も同様だと思います)

創価学会関西文化会館
〒543-0016
大阪府大阪市天王寺区餌差町10-44
06-6766-3045

大阪市天王寺区の仏教系の宗教法人名簿

創価学会埼玉文化会館
〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀5-14-10
048-862-7111

さいたま市桜区の宗教法人名簿

 東京都での宗教法人登録だけで全国的に「宗教法人」として活動しているのでしょうか?
 違法なのではないでしょうか。

 宗教法人としては法的にも怪しいですし、下部に公明党という政治団体をもつ事実も政教分離に反していると思います。

 また、創価学会員の方々に御願いですが、世間一般からなぜ忌避されるのかをもう一度よく考えていただきたいです。
 忌避されるのは「法華経」ではなく創価学会なのですから。

 次回は(承諾がとれれば)日教組の教師と創価学会員の子供達がグルになり、1人の少女に凄惨な虐めを加え続けた事を転載(引用)したいと思います。

クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/03/22 13:22|創価学会TB:0CM:18
コメント
私は
無宗教な人間です。
もちろん、他人の宗教を否定する気もありません。
同様に、強制される筋合いもありません。

創価学会にせよ、
学会員すべてではなく、やはり上層部が問題でしょう。

勧誘のしつこさには頭にきますが・・・
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/22(水) 14:57 [ 編集 ]
刀舟さん
 私の父も完全な無神論者でしたから、私が信仰心をもつようになったのは結婚してからです。

 怪しい宗教が多すぎて、宗教自体を敬遠する風潮を危惧しております。
百式 #-|2006/03/22(水) 15:52 [ 編集 ]
学会員
身近に学会員がいない、と言うか実物を見たこともないので私には実感が湧かないんですよね。
「日本社会に大きな影響力を持ってる」と聞かされても私的な接触体験がないので良く分からない。

祖母の時代に勧誘があって一時関わりがあったらしいんですが、学会以上に神仏に執着する祖母は何処かの占い師に何か言われたらしく、辞めたそうです。

私個人は既存の宗教に帰依するつもりは微塵もないんですけどね。
煬帝 #AVNby.KY|2006/03/22(水) 22:26 [ 編集 ]
煬帝さん
 コメント有り難うございます。
 変な宗教に引っかかるよりは、信仰しない方が良いと思います。

 でも、御先祖を敬い回向するくらいはしたほうが良いかも知れませんね。
百式 #-|2006/03/22(水) 23:02 [ 編集 ]
よく電話を掛けられたわね?
他の宗教は夏の日の集会で信者の方に扇風機を向けるが、学会の幹部は自分の方にだけ向け、「お前らも扇風機の風に当たりたかったら俺の様に偉くなれ!」と言うのだそうです。「だから素晴らしい!!」そう考える人だけが、学会の信者となる様です。他人を陥れたりする事は賛美される事でそうしない人間が努力が足りないのだそうです。

我が顔に 唾を吐きたる 級友の
電話が鳴れば 選挙近しか

だって私は居候だから小学校の時は選挙権もなかったじゃない?
転載してもいいけど名前の部分は伏字にしてね?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/23(木) 07:31 [ 編集 ]
鵺娘さん
 はい!お約束致します。
 簡単な問題ではないので、少々時間がかかるかも知れません。
百式 #-|2006/03/23(木) 12:00 [ 編集 ]
私の友人の話です。
学生時代は、暗いが素朴なイイやつでしたが、
卒業後[S学会]に入会し、妙に明るくなったのが印象的でした。
[S学会]では必然、学会員と結婚しました。
地区の青年部長?と婦人部部長?と言う事だそうです。
この披露宴の話を少しします。
まず、来賓に[近所の方]が異常に多く、
私たち[友人]よりひな壇側の席を占拠していました。
次々と祝辞の続く中、突如司会が一通の祝電(手紙)を翳して曰く、
[ここに、池○大○先生のお祝いの言葉がございます]
ここで仰天、
[近所の方]は総立ちで感涙に噎びながらの大拍手です。
「なんじゃ、こりゃ?」
読み終わると、またまた大拍手です。
「ここは、平壌か?」
[ある意味恐怖の風景]でした。
私と友人の計4人は尻がムズムズし始めて、
やけ酒になりグビグビ飲んでいまいました。

[S学会]は、フランスでは[カルト認定]されていると聞いた事があります。
[S学会]員は必ず[立派な仏壇]を買わされ、なんだかんだと金を徴収されます。
[S学会]は断じて[宗教団体]ではありません。

親子代々引き継がれるので、これを崩すのは簡単ではありません。
洗脳されていない時期、早めに[正しい教育]が必要だと痛切に感じます。
長文、失礼しました。
tono #vFsRzAws|2006/03/24(金) 09:30 [ 編集 ]
tono さん
 コメント有り難うございます。
 昔の職場の後輩にやはり創価学会員がおり、不満や疑問を話してくれたので止めるように薦めたのですが、そんな事をしたら「地獄に堕ちる」と本気で拒否されたことがあります。

 まさに創価学会の洗脳恐るべしですね。

 現実には難しいかも知れませんが、もしかして1人でも気付いてくれればという淡い希望を抱いております。
百式 #-|2006/03/24(金) 23:18 [ 編集 ]
信仰の大切さ
私は5年前創価学会に入会しました。教育に対してや、親と子のあり方、人間成長の大切さ、前向きに生きる心持ちなど、今の殺伐とした世界で生きる上の心のあり方を導いてくれている一つが、創価学会だと思います。きれいな心で物事を捉えれば、理解できるものだと思います。  
 入会を強要してくる学会員の方にはがっかりさせられますが・・・。

世界では、無宗教は無教養と言われるほどです。日本の方々もご自分の心のあり方として、宗教を教養の一つに学ばれるといいと思います。
 
クララ #xUCwWmKA|2006/04/11(火) 20:24 [ 編集 ]
クララさん
 仰るように信仰心を持つことは大切なことです。
 でも、創価学会は・・・・
 疑問に思うことは有りませんか?
百式 #-|2006/04/12(水) 00:15 [ 編集 ]
創価学会には・・・
はじめまして。
私の亡き父は、42歳の厄年にくも膜下出血となり、半身不随になりました。
人生の目標を失った父は創価学会に入りました。
当然私達家族にも勧誘がありました。
その時の勧誘の言葉は「あんた達家族の行いが悪いからこうなる」と。
だから入会して、業を取れば父の体は元に戻ると・・・

私は猛反発しました。
結局父は入会しましたが、祖父祖母を祭った仏壇は宗派が違うという事で、仏壇に飾ってある全ての物を剥ぎ取り、神社へ置いて来い、と言う指示があり、いやいやながら私が置いてきました。
鳥居はまたがず、鳥居の横に置いて来いと・・・
これこそ罰があたるのではないか?と思った次第です。

信仰心を持つ心は非常に大事ですが、今の創価学会は、創設した時の内容とは教えが違うのではないでしょうか。
今や政治・政党の道具でしかないのでは?と思います。

内部では、位を上げる為の試験があるそうです。
必死で勉強していますね。
信仰と位は関係あるのでしょうか?
それに、批判や意見は全く聞く耳を持たないのが学会員です。学会を批判したり、矛盾を指摘すると、もの凄い形相で反発してきます。
そんな態度で人が救えるのでしょうか?
大体色んなところで訴訟問題を起こし、勝っただのといって、ひけらかす事に何の意味があるのでしょうか?

未だに創価学会にだけは抵抗を持っています。
のぶにい #-|2006/04/12(水) 11:30 [ 編集 ]
のぶにいさん
 コメント有り難うございます。

 日蓮聖人が説かれたのは、お題目を唱える「口唱業」と、人にもお勧めする「菩薩業」です。
 法華経を勉強して試験を受けたり、入信を強要することではありません。
 創価学会のせいで、日蓮聖人や法華経を悪く言われるのが残念でなりません。
百式 #-|2006/04/12(水) 14:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/05/17(水) 16:00 [ 編集 ]
野望・欲望・大金搾取・恐喝・詐欺

宗教とは、真逆の位置にある宗教の名を語った悪魔
に魂を売った団体ととらえれば良いと思います。



名無し #-|2006/05/31(水) 14:22 [ 編集 ]
創価学会のおかげで
嫌っている人も多いのかもしれませんが
創価学会のおかげで、幸福になり、感謝している人も、また、多くいることを、忘れないで下さいね。
優紀 #-|2006/09/04(月) 08:51 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/19(水) 23:56 [ 編集 ]
佛立宗が批判されると
嫌なように
学会悪いの分かるけど
信じてやってる人は
正しいと思ってやってるし気がつくまで分からないと思うよ
モコ #-|2008/06/07(土) 22:26 [ 編集 ]
ばか
ほんとばか
ばかへ #-|2008/07/16(水) 01:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/70-1fae5192

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。