御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

教員は教師になれ! 

Let's Blow! 毒吐き@テックさんの旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて

 9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。(30日以内の連投はできません)

 まずは浪人さん から引用します。

 日教組、愛国心「容認できず」

 日教組は21日、東京都内で臨時大会を開き、教育基本法の改正に反対する特別決議を採択した。決議は、愛国心や郷土愛を基本法に盛り込む与党の動きを「心を法律で規定することは、いかなる文言で表現するにせよ憲法が保障する思想・良心の自由に抵触し、断じて容認できない」と批判。衆議院と参議院に教育基本法調査会などの検討機関を設置し、国民的議論を行うことを求めた。

(共同通信社:2006年03月21日 19時05分)


 あなた方共産主義者が何を妄想しようとも思想自体は現在自由です、公務員である教職員がそれを行動に移し子供達洗脳するのがいけないのです。
 次は日教組教員の精神疾患です。
 東京新聞 教員むしばむ『君が代神経症』より抜粋します

 公立学校の教員で病気休職、とりわけ極度のストレス障害など精神疾患が増えている。背景として卒業・入学式の「日の丸・君が代」強制が見過ごせない。東京都をはじめ、君が代斉唱を強制する教育行政が、教員らの精神をむしばんでいる側面もある。精神科医の野田正彰・関西学院大学教授が、教員らから聞き取り調査した分析結果から見える実態とは-。

 クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと考える男性教員の場合は、不起立したことで減給、異動といった不利益や、「再発防止研修」を受ける立場になった。自分の将来について、次の卒業式まで何とか持つのだろうかという不安感を持つ。一番の心配は、自分で自分の命を絶つのではないかとの思いで、「首をつっているイメージが浮かんでくる」という。

 音楽教員の女性は、「10・23通達」以降は「歩いていても『君が代』が聞こえてくる」ようになった。卒業式でピアノ伴奏をする音楽教員は、特に生徒に斉唱強制を促しかねない“加害者”の立場にもなりうる。

■企業なら職場の総点検行う事態

 精神疾患の多さは企業なら大問題であり、人事の役員は各職場のマネジメントの総点検を行うに違いない。


 まさに大問題です。洗脳されたとはいえ頭の中の「左翼思想」と現実とのギャップに耐えられず精神疾患に陥っている教員やその予備軍である全ての日教組教員教育現場から排除しなければ子供達が危険です。

 宗教思想を理由に学校教育の一環である「国歌斉唱」を嫌悪して放棄するのは許されることではない。嫌ならば公立学校の教員になどなってはいけないのです。

 なぜならば、国家公務員だからです。(おおやけ)のためにめるのが公務員であり、単にめや労働者など甚だしい勘違いをするから甘えが生まれるのです。
 国家公務員である教職員が「日教組」や「全教」に加入してストライキや反対闘争に参加するなど言語道断であり、懲戒処分するべきだと思います。

 国(国民)のために努められる事に誇りを持て!
 今のままでは、国家公務員として務める1人として恥ずかしい。
 教員ではなく、教師と成って頂きたい!

 左翼が嫌う、努力・根性・一生懸命がかっこいい世の中になることを望みます。


 「我らここに励みて国安らかなり」   私の好きな言葉です。

応援クリック御願いします!
 
2006/03/24 23:07|日教組TB:2CM:14
コメント
日教組は
直ちに解体すべき存在です。
多くは書きませんが、
こんな教員は必要ありません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/24(金) 23:58 [ 編集 ]
キリスト教と愛国心がどうして相容れないのか教えて欲しい。

自国を愛することを表現したくない人間がどうして教師をやってるのかも訊いてみたい。

…理由無き反抗ですか。
煬帝 #AVNby.KY|2006/03/25(土) 01:09 [ 編集 ]
石穿(うが)つ 軒の雫と なりたしや 君と過ごせる 時は永久(とわ)にと

君が代は元々は相聞歌だと思っています。「愛する人(君)と過ごす日々が永久に続けばいい!」君が代に反対する国語教師にはまったく理解出来ませんでした。これを教えればわざわざ呉服屋の娘、荒井某の「卒業写真」を持って来なくても・・・
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/25(土) 06:14 [ 編集 ]
初めまして、一地方公務員です。

私は入庁したての頃、労働組織に執拗に勧誘されましたが、
「労働運動は資本家相手に権利闘争するもので、では公務員は市民を相手に闘争でもするのか?そもそも給与・待遇を決めるのは『おおやけ』である」
ということと、
「労組の機関紙で政治的な主張が目に付く。そもそも公務員は政治活動が禁じられているはず。」
という主張を押し通して、断固入りませんでした。というか、そんな無駄な言い争いをしなくても、近年の若手公務員は労組に殆ど入らない現状ではありますが。
自分も公務員の端くれながら、他人事のように言ってしまいますが、彼らのように当然のごとく自分のイデオロギーを職務に繁栄する輩は、公務を遂行しているという意識が欠落した存在です。というか、国旗国歌反対で行動する教員なんて、公私混同もいいとこ。「教員という立場を利用して自己のイデオロギーを喧伝する」というのは、立派な職権濫用です。
少なくとも、これから世代は純粋に仕事をしたくて公務を志望する人が入ってきています。プライベートはどうあれ、公務に個人の政治思想を持ち込まない体制を私たちの世代で整えていきたいです。
若手公務員 #-|2006/03/25(土) 12:22 [ 編集 ]
刀舟さん
 書かずとも刀舟さんのお気持ちは重々承知しております。
百式 #-|2006/03/25(土) 12:33 [ 編集 ]
煬帝さん
 ほんとに聞いてみたいですよね。
 やはりそのような人達は教員にも成ってはいけないと思います。
百式 #-|2006/03/25(土) 12:37 [ 編集 ]
鵺娘さん
 なるほど!相聞歌ですか。
 たしかにそう聞いた方が自然な気がします。
 
百式 #-|2006/03/25(土) 12:40 [ 編集 ]
若手公務員さん
 嬉しいコメントを有り難うございます。
 若手に期待して良いことが解り安心しました。

 お互い誇りをもって頑張りましょう。
 
百式 #-|2006/03/25(土) 12:44 [ 編集 ]
エリザベス女王もクリスチャン
「クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができない」などということは嘘でしょう。
 私の妻が卒業した中学校、高等学校、大学は、すべて伝統あるキリスト教系の学校でした。当然、校長や学長はクリスチャン。その中には、外国人の宣教師も、さらには、戦前スパイの嫌疑をかけられ憲兵に投獄された経験のある方もおられました。
 しかしながら、これらの学校では、『世界中、どこの国でも、その国旗、国歌を大切にする。ここは日本であるから、日の丸、君が代を大切にしなければならない。これは当然のこと』として、日章旗の掲揚、君が代の斉唱を、粛々と励行させられたと言っています。
 さらに、その中学、高校では、「将来日本の国を担う者として、その働きが世の光となるべく、立派な日本婦人となれ!」と教えられているのです。
釣りキチおやじ #-|2006/03/25(土) 13:21 [ 編集 ]
「日凶礎」ですか
馬鹿ですねえ。
多くの生徒や父兄が、自然な心で、
国旗を掲揚し国歌が吹奏される荘厳でな粛々とした式を望んでいるんです。
人生の節目に望む、そのささやかな自由さえ妨害しようとする、
あちこちで何度も書きましたが、
元々魂の中から自然と湧いてくる「愛国心」、
オリンピックで日の丸を見て素直に感動する「愛国心」、
これを、わざわざ破壊しようとする、
このような輩がいるから法制化せざるを得ないんです。

心の自由を侵害しているのはあなた方の方だと言うのが、
まだ解らないのですか。
いい加減目覚めなさい。

「日凶礎」殲滅「狂使」「狂因」駆逐

やはり、こうなるまで解らんだろうねぇ。
tono #vFsRzAws|2006/03/25(土) 17:10 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
 コメント有り難うございます。
 さすが釣りキチおやじさんの奥様だけあって、品格のある学校を卒業されたようですね。

 「クリスチャンを理由」はやはり嘘ですか。共産系の人は嘘つきばかりですよね。
百式 #-|2006/03/25(土) 17:14 [ 編集 ]
tonoさん
 私も同感です。
 卒業式や入学式は、子供の成長における大切な節目なのですから、厳粛に行われなければならないと思います。
 現場で教師が、日教組教員を駆逐してくれるのが一番良いのですが。
百式 #-|2006/03/25(土) 19:38 [ 編集 ]
みんなの協力で教育基本法改定を阻止しよう
 教育基本法に「愛国心」「伝統」が載ろうとしています。その後には、学習指導要領に愛国心教育・伝統教育の内容が詳細に載り画一的に広がるでしょう。

 学習指導要領に載っている「正しい」愛国心・「正しい」伝統に日本全土が包み込まれるます。その結果どうなるでしょうか。正しさには、道徳的なものも含まれるから田縣神社の「扁之古祭」のような教育上よろしくない伝統文化は教えられません。毎年死者をだすようなお祭りも同様です。そして、改定論者は、神話大好きだから洪水を歯止めたところから「歯の神様」になった大阪の「歯神社」(祭神 歯神大神)のような神話にルーツを持たない地元の神様は教育内容からもれます。その結果、高天原は知っているけれど地元の神社は知らないよという子どもだらけになります。政府によって公認された文化だけが残りあとは廃れる可能性があります。

 また、彼らにとっての「伝統」の家族には働く女性がいなくすべての母親は専業主婦です。女性が働くことは、教育上否定されます。母子家庭や「3ちゃん農業(じいちゃん・ばあちゃん・かあちゃん)」に頼る農家、夫婦でがんばっている八百屋、おばあさん一人でやっているタバコ屋・共働きでがんばっている夫婦は間違った家族形態とされます。教育上正しい家族を目指せば、収入減は確実で離農・廃業が起こり農村の過疎化と商店街のシャッター通化します。都市に人間が集中し失業率があがり都市の一部ではスラム化が起こります。スラム化により貧富の格差が拡大し犯罪が増加します。専業主婦や専業主夫は生き方の一つとして認めますが、専業主婦・専業主夫になれない層・職業は死ねということですか。あと、彼らは母性論者なので父子家庭も否定されます。

 愛国心は愛「郷」心ではなくあくまで愛「国」心なので、愛国心教育で育った子ども達は国のためなら自分の育ったふるさとは捨てるかもしれません。国のためのダム・道・発電所を造るためなら、故郷の自然・歴史遺跡などを破壊するかもしれません。そして、誰もふるさとをかえりみなくなるかもしれません。愛郷心を失った若者はもはや田舎にとどまる理由はなくなり、「不便」な田舎を捨てて都会に出て行くでしょう。

 教育で得る「知識」だけでこれだけの問題を引き起こす可能性があるのです。では次に、心を見ていきましょう。

 教育基本法や学習指導要領に「伝統」や「愛国心」が載れば評価の対象になります。しかし、人が他人の心を評価することは難しいため行動を評価することになります。学習指導要領に従って教師がしゃべった内容にただ従う生徒だらけになります。言われたこと以外のことをやると減点されるかもしれないので言われたことしかしなくなります。その結果自分で考えることをしなくなり、いわれた通りやるいい子ちゃん達は上司の言うことは良く聞くかもしれませんが技術革新(イノベーション)の時代には対応できません。なので、上に言われないとできないので指示待ち族や寄生虫社員(パラサイト社員。あらゆる個人の決定を会社や上司にゆだねる社員)が増え彼らは何の発想を会社にもたらさず会社のお荷物になります。もちろん、模倣なしの発明はありませんが、模倣しかしないものにじゃ発明はありません。

 農村・漁村の皆さん。教育基本法改定は「過疎化」をもたらします。これを推し進めようとする保守政党を支持するのをやめて改定に反対しましょう。地方の伝統文化継承に励んでいる皆さん地域の神社の神主さん寺の住職さん、この改定は「地域文化を破壊」します。この改定に地域文化の保護を期待してはいけません。ふるさとが忘れられる前にこの改定に反対しましょう。母子家庭・父子家庭・農家・漁師・商店街でがんばっている皆さん。この改定は、あなた方の「仕事・生き方を否定」します。改定されたこの法律の考え方が日本の常識となればそれに反する生き方をするあなた方は日本の爪弾き物になります。誤った常識が広がる前にこの改定に反対しましょう。毎日毎時間、刷新に励んでいる会社経営者の皆さん。改定されたこの法律で育った子どもはいい方は悪いですが「奴隷のような若者を生産」します。言われたことしかしない頭の固い社員は会社の刷新または向上の妨げです。自分の会社を倒産させる前に、この改定に反対しましょう。この法律は、貧富の格差を拡大させ、犯罪を増加させます。日本の心あるみなさんこの改定に反対しましょう
つよぽん #-|2006/03/27(月) 00:54 [ 編集 ]
 ふつうに考えたら、キリスト教地域と言ってもよいヨーロッパなんて君主国だらけじゃねえか!
こんな無知な奴なんか、君が代を歌おうが歌うまいが先生失格じゃ!「先生は向いていないのだあきらめなさい。生徒のために」
 と言ってやりたい。
一方の音楽教師は、君が代が、まるで呪いの歌か、不幸をもたらす呪文でもあるかのように言ってるがこんな思考力の先生も不安だ。
もともと学校の教師と言うのは変な人間も少なくないのだ(みんな実感としてわかるんじゃない?)。教師の立場が強かった昔はそれでも勤まったのだが、今は世間で引きこもりがふえているように教師にも「ひきこもり」が増えているのだろうか。給料出てるんだろ?羨ましいなあ。
曳中 #-|2006/04/02(日) 02:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
浪人徒然草 日教組は馬鹿 
日本国憲法第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 日教組なる基地外団体が、愛国教育はこの憲法19条に抵触するとして、衆参両院に検討機関を設置し、国民的  
或る浪人の手記 2006/03/25(土) 00:04
國旗と君が代に反撥する教師達 
國旗と君が代に反撥する異常な教師達の報道が最近續きましたので備忘録替りに掲載します。(國旗 反撥 續き → 国旗 ×反発 続き)突込みどころが多いですが、取敢へず以下の二つだけ。 公務員なのだから國の命令に從ふのは當然。 國に守られて生活してゐるのだから、  
日本の傳統(伝統)を守らう! 2006/03/26(日) 11:29
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/72-42bbe308

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
