御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

害務省のチャイナスクール 

Let's Blow! 毒吐き@テックさんの旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて

 9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。
(30日以内の連投はできません)


 最近ようやく麻生外務大臣の尽力により中国との関係が正常化しつつあるのですが、
現場のチャイナスクールは相変わらずのようです。

YOMIURI ONLINE

 両国民の心のかい離深刻…阿南・中国大使が懸念表明

 【北京=末続哲也】阿南惟茂・駐中国大使(65)は24日、来月1日の離任を前に北京で記者会見し、日中関係の現状について「両国国民の心のかい離という問題が深刻だ。日中双方で心の狭い民族主義的風潮が現れ始めている」と述べ、懸念を表明した。
 さらに改善に向け、「双方の知恵と時間をかけた辛抱強い努力」の必要性を訴えた。
 阿南氏は、この風潮が生じた背景について、「日中両国とも急激な変革の過程にあり、将来像が見えにくいことからくる不安が存在する。相手を脅威と感じる見方も出てくる」と指摘。中国側にも「日本の国情をできるだけ正確に理解してもらいたい」と注文をつけた。

 阿南氏は、01年1月に中国大使に就任。日本外務省のチャイナスクール(中国語研修組)の中心的存在

(2006年3月24日21時14分 読売新聞)


 チャイナスクールの阿南中国大使は、まったく見当違いなことを述べていますが、中国の国民が日本人を敵視するのは、中国共産党が中国人民を支配する正当性を造り出すために、南京大虐殺等の虚偽を宣伝する政治的理由によるものだから、一般的日本人には一切責任はない。

 責任はその虚偽を放置して、更に助長してきた外務省のチャイナスクール(阿南惟茂、槙田邦彦、田中均等)にあるのです。

 しつこいほどに内政干渉(靖国参拝、教科書問題等)し、話し合いには応じずにガス田を盗掘し、尖閣諸島にまで触手を伸ばし、日本からの多額のODAを使って驚異的に軍拡し、更に他の途上国に中国からのODAとして供与(又貸し)しているのですよ。

 これを怒らなければ日本人は愚か者です。

 麻生外務大臣は中国との国交を正常化するために、飯村豊インドネシア大使を中国大使に起用する方針を固めていたのですが、小泉政府は2月24日の閣議で阿南惟茂・中国大使の後任に宮本雄二・沖縄担当大使(チャイナスクール)を充てる人事を決めてしまいました。
 asahi.com 

 やはり外務大臣の力には限界があるようですから、麻生太郎さんが9月の総裁選で自民党総裁となり総理大臣にならなければ真の日中国交正常化はできません。

 日本人でありながら、日本よりも担当国の国益を優先するような外務省の体質が変わらないのならば、外務庁(または内閣外務班)に縮小し、情報省(名前は他でも良いです)を新設して情報と外交を一元化した方が良いのではないでしょうか。戦争を回避する話し合いのためにも世界的広範多岐な情報が必要ですし、その情報なくしては外交も今までどおり連戦連敗です。

チャイナスクール大使は必要ない!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/03/26 23:33|外交TB:0CM:11
コメント
はい
必要ありません。
一言です。
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/27(月) 00:33 [ 編集 ]
一首献上!
美しき 日本(にっぽん)の国 生(あ)れながら 非日本人 かくも多きか

これも栗林閣下のお言葉から思い付きました。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/27(月) 07:56 [ 編集 ]
刀舟さん
 パクっちゃってすみません(笑)
百式 #-|2006/03/27(月) 12:23 [ 編集 ]
鵺娘さん
 硫黄島の栗林中将(大将)ですね。
 鵺娘さんの博学には驚くばかりです。
百式 #-|2006/03/27(月) 12:34 [ 編集 ]
国売りたもう事なかれ(パクリ御免)
阿南さん、お祖父様のの言葉を踏みにじるや!

国を思う幾多の尊い犠牲の基に維持されてきた国体を、
売らんとする言や醜し。

武士の情け。
墓の前で割腹されよ。
tono #vFsRzAws|2006/03/27(月) 12:45 [ 編集 ]
大東亜戦争はスターリンの謀略? ・ロシアは南の土地(日本、満州)が欲しかった ・日本に共産党員(朝日等)を措き反米工作・ルーズべルトに(親中、親の利権、中国人家政婦等)中国人共産党員を使って反日洗脳工作・日本とアメリカを戦わせる・日本降伏・日本列島割譲でロシアは北海道を手に入れ ウマーッ!
気になる #-|2006/03/27(月) 14:37 [ 編集 ]
申し訳ありません、前スレへのコメントです。
気になる #-|2006/03/27(月) 14:49 [ 編集 ]
tonoさん
 偉大すぎる父の子は、超えられないが故に腐ってしまうのでしょうか。
百式 #-|2006/03/27(月) 18:57 [ 編集 ]
気になる さん
 勿論ソ連の謀略も含まれていると思います。
 これだけの大国に囲まれて、力の限り戦った方々は凄いです!

 その恩に少しでも報いたいと思います。
百式 #-|2006/03/27(月) 19:02 [ 編集 ]
今までの外務省の本業は接待・儀典でしたからね。
腐らない方が不思議。

阿南氏は5年も対中外交に与って何の結果を残したのかと疑問を持たずにいられない。
猛省せよ。
煬帝 #AVNby.KY|2006/03/27(月) 20:26 [ 編集 ]
煬帝さん
 ほとんどの政治屋や官僚は財界は見るけども、国民は視界に入っていないような気がします。
 腐敗してますね。
百式 #-|2006/03/27(月) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/74-56573dcb

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
