御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

情報収集と機密漏洩防止 

産経新聞だけが記事にした「皇室を守ろう岡山県民集会」について、新・へっぽこ時事放談のspiralさんが参加報告を書いていらっしゃいます。

Let's Blow! 毒吐き@テックさんの旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて

 9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。
(30日以内の連投はできません)


 読売新聞はまだ反対していないところを見ると、とりあえず今回は中国様に御報告でしょうか。

 YOMIURI ONLINE 

 「自衛権の範囲」明記、宇宙利用法案を次期国会に提出

 宇宙空間の利用を「非軍事に限る」として厳しい制限を課してきた政府の平和利用原則を改めるため、自民党は、「自衛権の範囲内ならば利用可能」とする新法「宇宙活動基本法」(仮称)を議員立法で策定する方針を固めた。
 防衛目的や、防災・災害復興などで自衛隊の宇宙利用に道を開くとともに、宇宙産業のすそ野を広げるのが狙い。8月までに具体案を作り、次期通常国会に提出する。
 国会は1969年、国連宇宙条約に基づき「宇宙は平和利用に限る」と決議し、当時の政府はこれを「非軍事」と解釈した。このため、自衛隊は自前の偵察衛星を開発できないなど、宇宙での活動が厳しく制限された。国内での宇宙利用は、技術実証や科学研究分野に偏り、宇宙関連産業は停滞している。
 これに対し、米欧露などの宇宙大国は条約の趣旨を「攻撃的でない軍事利用」と解釈し、軍が偵察衛星の打ち上げなどで積極的に宇宙を利用。宇宙産業界も共に成長し、全地球測位システム(GPS)など市民の生活にも役立つ技術が生まれ、関連ビジネスも活性化している。
 同党は、現状では、利用価値の高い宇宙空間を十分に生かし切れないとみて、対応策を検討してきた。その結果、新たな国会決議は、全会一致が原則で対応に時間がかかるため、法律で宇宙利用を「自衛権の範囲」と明確に規定し、「非軍事」の政府解釈を修正することが最善と判断した。
 新法により、自衛隊による高性能の偵察衛星や、弾道ミサイルの発射を検知する早期警戒衛星の打ち上げなどが可能になり、テロ拡大など国際情勢が不安定化する中、国民の安全確保のための手段が増える。
世界で起きた災害の復興や防災対策などの国際貢献活動にも道が広がり、宇宙産業の活性化にもつながると期待される。
 立法化方針は、あす28日に開く党宇宙開発特別委員会小委員会(河村建夫委員長)で確認し、8月までに具体案を策定する。内閣に宇宙政策を担う特命大臣を置くことも併せて検討する。

(2006年3月27日14時39分 読売新聞)


 やっと偵察衛星の話しが出てきましたか。
 何度も言いますが、正確迅速な情報がなければ正しい判断は出来ないのですから今すぐにでも打ち上げるべきです。(無理なのは解ってます)

 万が一アメリカが嘘の衛星写真を見せたら、それを信じるしかないのですから。

 昔も反対して潰したように、今回も中国様と一緒になって「朝日・毎日・読売」は妙な危機感を煽って反対するのでしょうね。もちろん日本の真左(極左)にいる日本共産党もです。

 左翼が反対して潰されてきた法案には「スパイ防止法」がありますが、まだまだ話しが出てきませんね。情報収集と同時に機密漏洩防止も不可欠なものです。

 ひとりの日本人として
 というHPのなかに三大紙スバイ防止法反対の態度に疑問というのがありましたので引用します。

 ソ連の膨張が続き、わが国に対しても、西側陣営の一員として、防衛力の増強が求められているが、それには装備の充実なども必要であると同時に、わが国の安全が、わが国だけのカで守れないと考えられているからには、他の同じ自由主義諸国と協力し、集団安全保障体制をとらざるを得ない。そのため防衛上の秘密に関する事項は、お互いに守秘しようと努めることは当然である。しかし、わが国にはスパイ罪の規定がなく、また日本人の中には、このような秘密を漏らして得意になっている国会議員がいたり、憲法上軍隊が持てないのだから秘密があるはずがないとか、わが国は自由な国だから秘密があってはならないと考えている人がいるなど、スパイ天国日本の汚名が世界に知れ渡っている。

 昨年の防衛庁スパイ事件やレポ船事件をさっかけに、全国にスパィ防止法の制定を求める促進会議が多数発足したが、このような世論の盛り上がりを伝えるのは、一部マスコミに限られているのはどうした事であろうか。それどころか、いわゆる三大新間は、スパイ防止法の危険性という社説を出して、反対の態度を示しているがまったく理解に苦しむ。わが国の自由と独立を守るため現実に自衛隊があり、その防衛力を推持し発揮するためにも防衛秘密はあるのであるから、その保全のためにこの立法は絶対に必要であると考えるし、独立国家として生き残るため国家機密を守る法がないという現状では、国際信義にも反すると言わざるを得ない。
(昭和56年3月)


 昭和56年3月といえば、私はまだ中学卒業時で何も(政治的には)考えずに鼻を垂らして(嘘ですよ)いた頃です。
 この時にも「朝日・毎日・読売」は、中国様の言いつけどおりに反対したようですね。

 「スパイ防止法」で検索していたら、過去のエントリーで書いた「中共の対日工作」の元文を見つけましたのでご覧下さい。秘密文書中国共産党の「対日政治工作」
 下の方にスパイ防止法について書いてあるのですが、膨大な量なので読む時間が無い方のために一部を抜粋します。

 日本は「情報公開法」を持ちながら、「国家機密法」を持たない稀有な国である。これは、国家としてパンツをはいていないのと同じである。秘密をきちんと保護する法律がないのに、情報公開の手続きだけが法定されているのは笑止である。また、国家公務員法の機密漏洩罪の軽微さは噴飯ものであり、「軽犯罪なみの罰則さえ覚悟すれば、大金を貰って国家を裏切ることができますよ」と政府自ら宣伝しているようなものだ。


 まさに仰るとおりだと思います。
 「スパイ防止法」が制定されて困るのは左翼活動家だけで、日本の一般国民は何ら心配心配する必要はないのですから反対派(左翼活動家)に騙されないようにしましょうね。

左翼活動家は有害だと思う方は
クリック御願いします!
 
2006/03/27 23:36|国防TB:1CM:13
コメント
一首献上!
降りかかる 火の粉を払う その為に 武器を持たずば ならぬ事あり

『ウルトラセブン』26話「超兵器R1号」で検索して見て下さい。ギエロン星人の立場で私は見ました。左翼の活動家に言われました。「恒星には生物がいない事は科学的に証明されている。そんな事も知らないのか?」
 『平成ウルトラセブン』シリーズは所謂、日本の戦争責任を描いた(と私は思っています)作品ですから、是非、ビデオ屋で探して見て下さい。
 また『カプリコン1』という映画は「実はアメリカは月に行っていない」というお話です。こちらも興味があったらどうぞ!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/03/28(火) 06:57 [ 編集 ]
早くスパイ防止法を制定して反日教師は厳重に処罰すべきです。当然免職の上スパイ公務員・官僚・議員は氏名罪状を公表すべきです。
法大生 #-|2006/03/28(火) 08:22 [ 編集 ]
スパイ防止法ですか
私は、常々一人で勝手に
「売国防止法案」なるものを練っています。
「スパイ防止」ではないのか?
どちらも同じような物ですが、私の感覚では、
最悪のスパイは、内に潜む「売国奴」だと思うんです。

外国人は当然警戒すべきですが、
日本人でありながら国を売らんとする輩、
これを止めねばならんと思うんです。
また、本気で法案を考えた時に、
法の名前として「スパイ防止法」より「売国防止法」の方が。。。。
上手く言えませんが、インパクトがあり受け入れられやすいと言うか。
そんな気がしています。

名前はともかく、法制化は急務と考えます。
tono #vFsRzAws|2006/03/28(火) 11:06 [ 編集 ]
もちろん
左翼活動は有害です。
スパイ防止法も必要です。
ついでに“売国防止法”も。

とにかく、日本に巣食う癌が多すぎますよ。
根負けしないように頑張りましょう!!
刀舟 #cMnBD31A|2006/03/28(火) 12:10 [ 編集 ]
鵺娘さん
 ささっと検索したところ『平成ウルトラセブン』は反戦偽平和系なのでしょうか?
 カプリコン1とレンタルしてみます。
百式 #-|2006/03/28(火) 12:13 [ 編集 ]
法大生さん
 法案に反対する官僚・議員・政党に逮捕されるべき工作員が多数いるのでしょう。
百式 #-|2006/03/28(火) 12:15 [ 編集 ]
tonoさん
 工作を受けて利益(金)がなければ「売国奴」も活動する意味が無くなるでしょうから、まずは遮断が先かも知れません。
百式 #-|2006/03/28(火) 12:18 [ 編集 ]
刀舟さん
 有り難うございます!
 あまりの(日本の)惨さに挫けそうになる時もあるのですが、刀舟さんのエントリーを読んで気持ちを奮い立たせています。
百式 #-|2006/03/28(火) 12:20 [ 編集 ]
軍事・外交機密を外部に漏洩する行為は国民の安全を脅かすことに即直結します。

公務員の守秘義務に最高終身刑くらいの刑事罰をつけるだけでも随分違うと思いますが。

何故実行出来ないんでしょう。
煬帝 #AVNby.KY|2006/03/28(火) 15:20 [ 編集 ]
スパイ防止法と共に愛国心に関する法制度・教育制度の確立も合わせて必要でしょう。
釣りキチおやじ #-|2006/03/28(火) 19:13 [ 編集 ]
煬帝さん
 そうですね、公務員の守秘義務違反の刑も重くしなければなりませんが、自衛隊は武器製造能力が有りませんから、民間にも適応しなければいけないと思います。
百式 #-|2006/03/29(水) 10:12 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
 小泉改革も悪ばかりではないようで、「愛国心」は盛り込まれる可能性が高いようですね。
 最低限の初めの1歩だと思います。
百式 #-|2006/03/29(水) 10:14 [ 編集 ]
スパイ情報に関する、参考文献は落合信彦氏が相当詳しいですね。。。彼は日本人でありながら、オイルビジネスを掘るほうで成功したので、海外に相当人脈もあり、また色々な経験をしています。 日本に戻ってきてからは作家に転向しましたが、彼は書きたい放題ですよぉ。。。彼の本を読んで私は、基地返還のために、ジャーナリストになろうと決意し、琉球大学を中退し状況を決意しました。。。
招き猫 #-|2006/11/28(火) 19:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
朝日新聞の体質か? 
朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男が今月10日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。(毎日新聞) -  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/03/28(火) 19:01
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/75-6e85241b

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
