御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

草の根保守が日本を変える! 

9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。
(30日以内の連投はできません)



 昨日「立ち上がれ!日本」ネットワーク主催の勉強会に参加してきました。

 内容は、米田建三氏(帝京平成大学教授・元内閣府副大臣)の講演の後、「草の根保守が日本を変える」というテーマについての懇談です。

 簡単にまとめると、左翼(共産・社民)公明(創価)には組織力がある。
 そして保守政党であるはずの自民党支持者や自民党員もエセ保守が多すぎる。

 だから、国を憂う我々真の保守が「草の根ネットワーク」を作って、先祖から受け継いだ日本という国を立て直す原動力になろうではないか!
 というものです。参加費無料・会費無し!  信頼できます

 リンクしているHPは、昨日司会進行をしていた方がボランティアで作成しているそうで、もっと充実させたいのだけど早急には出来ないということでした。
 私もお手伝いして、この運動を盛り上げていきたいと思います。

 まずはメルマガ登録してみませんか?きっと賛同できると思いますよ。


 憲法にも教育基本法にも、先祖から受け継いだ「国を愛する心」を明記すべし!

 日本の戦後はこれからです!

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/08 11:15|愛国TB:0CM:17
コメント
spiralです。
TBしようと思ったのですが、出来なかったので、コメント欄にアドレスを貼らせて貰います。「教育基本法改正の今国会実現をめざす国民大会」の告知記事です。
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-154.html
spiral #-|2006/04/08(土) 12:07 [ 編集 ]
spiralさん
 FC2同士のTBは相変わらずの様ですね。
 非常に残念なのですが、今回は休みがとれませんでした。
 
百式 #-|2006/04/08(土) 12:33 [ 編集 ]
入会
僕は米田先生の講義を受講する予定なので、色々聞いてみたいと思います。
ケロロ #boqtniBg|2006/04/08(土) 13:17 [ 編集 ]
国を愛する心
明記することに反対ではありませんが、
明記しなければいけないことが残念です。

理想論かもしれませんが、
やっぱり日本の歴史を知り、
素晴らしさを知り、誇りを持ち、
自然発生的に出てくる愛国心が1番強いと思います。
子供たちが自然にそう思えるように、
我々大人が頑張らないといけないですね。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/08(土) 13:25 [ 編集 ]
ケロロさん
 米田先生は素晴らしい方でしたよ。
百式 #-|2006/04/08(土) 13:30 [ 編集 ]
刀舟さん
 明記しなければ、左翼教員の反日妄言を黙らせることが出来ないのではないでしょうか。
 明記がないのも、根拠の1つになっているようですから。
百式 #-|2006/04/08(土) 13:34 [ 編集 ]
一首献上!
明日見んと 思えば散りし 桜かな

昨夜、作りました。「まだいい!」「明日やればいい」言っているうちに日本も取り返しの付かない事になりそうな気がします。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/08(土) 14:37 [ 編集 ]
鵺娘さん
 そうなのです。
 次の総理が媚中派になるか保守派になるかで、日本は大きく変わると思います。
百式 #-|2006/04/08(土) 17:51 [ 編集 ]
草の根保守
私はすでに「会員」になっていて、いつも勉強させていただいております。会合などがあったら進んで参加したいのですが、あいにく私も立場的に休みが取りづらいのです。
教育基本法改正、ほんと今国会で成立させてほしいですが、その前に公明党のご機嫌をとろうとする自民党のやり方に怒りを感じます。公明党も共産党や社民党と何ら変わりませんよね。
かついち #JalddpaA|2006/04/08(土) 18:05 [ 編集 ]
かついち さん
 さすが、すでに会員さんでしたか。

 公明党を与党からはじき出すためには、自民党が単独で過半数を取らなければなりませんね。自民党内の媚中派も不要です。

 共に草の根保守活動を頑張りましょう!
百式 #-|2006/04/08(土) 20:26 [ 編集 ]
確かに
彼ら(左翼教員)が反対するということは、
明記されると都合が悪いということでしょう。
ですから、別に私も明記することに反対ではありません。
賛成です。

ただし、今の現状でも愛国心を持ってる人はちゃんと持っています。
明記したからそれが持てるかと言うと微妙です。
実際、国歌・国旗についても、
法が出来たにも拘らず左翼教師の言動は・・・
妙な理屈をこねてくるだけです。

ですから、愛国心の明記と同時に、
そういった左翼教師を懲戒免職に出来る法を望みます。
それから、教員の教育制度も。
教育を施す人間の質を変えたいです。
例えば、“百式”さんのような考えの方に。
大事なのは親や教員の思想であると考えます。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/09(日) 13:15 [ 編集 ]
国を憂いて。。。
塾の立ち上げを決意しました。
まぁ。そんな大層な事ではないのですが、結構真剣です(笑)
怪しいものではありませんので(笑)是非、一度遊びにきませんか?
お待ちしておりますね。神新二
神新二 #foglHflk|2006/04/09(日) 15:05 [ 編集 ]
日本を誇りとする気運が兆してますね
百式さんこんにちは。
前回のエントリーにも重複することなんですが、日本で右派と言えば嘗ては、≒右翼団体やその郎党でした。しかし現在、中韓の強烈な反日運動が契機となって、嫌特亜感情、ひいては愛国心の高揚に繋がり、右派の一般国民が増えてきていると思います。私の特亜(朝鮮)嫌いは88年のソウル五輪がきっかけでしたが、以前までは特亜に批判的なことを言えば、変な目で見られたものでした。が、今じゃ私が口にしなくとも、中韓朝に対する怒りを耳にするようになった。日本は嫌悪感が昇華して愛国心に目覚めつつありますが、個々の力は弱い。左翼やカルト宗教団体のような、組織力を持つ必要に迫られているのかも知れませんね。
怒る小市民 #-|2006/04/09(日) 15:06 [ 編集 ]
刀舟さん
 納得です。
 法に明記しても、教員に対する教育制度や質を変えなければ結局は何も変わらないのかも知れませんね。
百式 #-|2006/04/09(日) 16:46 [ 編集 ]
神新二さん
 塾の立ち上げですか、凄いですね。
 お邪魔するかどうかは解りませんが、頑張ってください!
百式 #-|2006/04/09(日) 16:48 [ 編集 ]
怒る小市民さん
 基本的には「保守思想」の人間は、群れをなしたり批判をしたりするのは潔しとしないと思います。
 しかし日本の現状を深く考えると、苦手なこともしなければ先祖にも未来にも顔向けが出来ないと思うようになりました。
百式 #-|2006/04/09(日) 16:53 [ 編集 ]
はやく正常な日本に!
私は、(何度でも書きますが)
愛国心とは、生まれながらに、魂の中に育つ物と考えています。
但し、発育過程で有害、意図的な情報でねじ曲げられているのが、
今の日本だと思います。
愛国心を明記しなければならない状態は異常だとは思いますが、
有害、意図的なねじ曲げ教育、情報を是正するためには、
必要な状況であることは理解できます。
この立法が、

「日凶礎」「増塵」殲滅「邪analyst」「狂使」「狂因」「狂輸」駆逐

の後ろ盾にならんことを祈ります。
tono #8MUExWTY|2006/04/10(月) 13:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/84-062577f5

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
