御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

対中ODAを廃止せよ! 

9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。
(30日以内の連投はできません)


 数名のブログでエントリーしているのを確認したので、私は控えていたのですが少々状況が変わりました。

YOMIURI ONLINE 対中円借款100億円減、05年度分決定は5月以降に

 政府は、2005年度中の閣議決定を見送った同年度対中円借款の新規供与額について、前年度比で約100億円減の約750億円とする方針を固めた。

 閣議決定の時期は、「4月中に開催する予定の東シナ海のガス田開発をめぐる日中局長級協議での中国側の対応などを見極める必要がある」(政府関係者)としており、5月以降になる見通しだ。

 政府は昨年3月末、2004年度分の中国向けODA(政府開発援助)約1000億円のうち、円借款供与額を858億7500万円とすることを閣議決定した。北京五輪が開かれる2008年度をメドに円借款の新規供与を終了する方針をすでに決めており、05年度以降も次第に減額していく方針。具体的なプロジェクトは、大気汚染の浄化対策などの環境保全に重点を置き、鉄道、道路などへの支援は極力避ける。
(2006年4月5日14時37分 読売新聞)


 「しんぶん読売」は、2年も続けて対中ODAを減額するとはけしからん、中国様の鉄道や道路が整備できなくなるではないか。
 とも読める記事を掲載しておりましたが、
下記の記事は周辺諸国へ中国様の暖かい配慮を褒め称えたものでしょうか?

YOMIURI ONLINE 中国、カンボジアに6億ドル経済協力

 【バンコク=太田誠】カンボジアを訪問中の温家宝・中国首相は8日、プノンペンでカンボジアのフン・セン首相らと会談し、有償・無償援助など総額6億ドル(約708億円)にのぼる経済協力を行うことで合意した。

 経済協力には、ダムや橋の建設など巨大プロジェクトのほか、アンコールワット遺跡の保護などが含まれている。首相府ビルの新築も中国の援助で進められている。

(2006年4月8日20時31分 読売新聞)


 新聞記者ってのはこんな馬鹿でもなれるのですか?
 これを又貸しというのではないのか?

 環境汚染対策をするから金を貸せと言いながら、よその国に高利貸しかい!?
 これは立派な詐欺でしょう。

 そもそも、中共が素直に円借款を返すとでも思っているのだろうか?
 対日工作(スパイ活動)費を在日中国人の預金から勝手に使う国なのですよ。

 外交官に対して、ハニートラップという卑劣極まりない工作を仕掛けるということは、中国が旧ソ連や北朝鮮と同じように、日本を敵国と見ている証拠であることは世界の常識ではないのか!

 何にビビッて金を貢いでいるんだろうか、誰が何の秘密を握られているんだ?
 貢いだ金がミサイルに変わって、飛んで来てからでないと分からないのか?

 支那はともかく、中共との友好など在りえないのだから1円たりともやる必要は無い!

対中ODAを即刻廃止すべし!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/09 16:31|中共TB:0CM:18
コメント
一首献上!
唐茄子の 国に誇りの 文字はなし 命令形で 求める援助

私は中学の頃にあった「カンパ」を思い出しました。1年生に「お金を持って来い!」と言った3年生も実は高校生に威されていて・・大元を辿って行けば、暴力団の資金源に行き着きます。だから高校生や中3生には「なんの罪もない!」と言うのが人権派の理論ですが、私はそう思いません。日本はいつまで世界中から嘗められる国でいるのですか?

唐茄子とは南瓜の事です。以前、「しゃべり場」という番組に出ていた南瓜人の餓鬼が「もっともっと俺の国に援助しろ!」と命令形で言っていました。日本名を名乗り、税金を使って日本の公教育を受けさせて貰いながら「俺の国?」大体、援助して貰う側の人間が命令形とはどういう了見なのでしょう?しかしネットのお友達のお話によるとカンボジアは国家ぐるみ、そういう体質なのだそうです。「南瓜に学校を作ろう!」という運動があって400万掛かると謳っていたけれども、実際には150万で出来るそうです。高校時代に親に「定期代をくれ」という時に実際には¥8000なのに¥10000と言って(あくまで数字は例です)¥2000を小遣いにしている人がいましたが、それはまだ可愛い方です。いくた何でも¥350万は誤魔化しすぎではないでしょうか?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/09(日) 17:26 [ 編集 ]
今朝の報道2001でハニートラップが出てきました。
石波しげる元防衛庁長官にそういう誘惑とかあったかという質問があったがそれはないと答えていました(笑)。
議員になったらそういうことがあるからと注意は受けるようですが。
最後まで見ていなかったのですが、スパイ防止法の話は出てこなく日本版CIAの設立は訴えていたようです。
これだと媚中派を一掃しない限り自民党が再びスパイ防止法を成立させる動きは出てこないと思いますが、米国にとっても都合が悪くなるから容易な事ではないと思います。
myuuta #r6D7sOkg|2006/04/09(日) 18:47 [ 編集 ]
中国許せません!!諸外国に援助する前に環境破壊を阻止しろ!日本人から金を貪るな!

国連で中共の臓器摘出事実が問題になってます。
http://www.epochtimes.jp/
こんな非道なことをする国はもう終わりですね。

とにかくODAを止めてほしい・・・
みい #mQop/nM.|2006/04/09(日) 18:55 [ 編集 ]
やっぱり
日本のODA戦略が間違ってます。
ただの慈善事業ぐらいにしか捉えていないのでは?
中国がどうしようと知ったことではありませんが、
ウカウカしてると、
本当にアジアへの影響力を中国に奪われてしまいます。
やってることは詐欺と一緒でも、
日本がそれを主張しないと、
好き勝手にされてしまいます。
ODA廃止と同時にADBも含めて、
そのやり方を改めて見直すべきだと思います。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/09(日) 19:25 [ 編集 ]
対中ODAは即刻中止すべきだ
貴ブログのご意見に全面的に賛成です。対中ODAは、すべて即刻中止すべきです。ミケ
屋根の上のミケ #mQop/nM.|2006/04/09(日) 21:51 [ 編集 ]
お邪魔します
かつて私の部下に中国人がいました。我が国からのODAの話をすると、その事実を全く知らない。中共が国民に日本からのODAのことを一切知らしてないという巷の話は本当なんだと実感したことがあります。ただ、同席していた“我が国同胞”もそのことを知らなかった。(涙)
ぼったくり国家の実態を国内にしっかりと知らしめることも喫緊なる課題ですね。
日々是桜 #-|2006/04/09(日) 23:31 [ 編集 ]
中共に援助?
一銭たりとも必要ありません。

外務省の手違いの所為にして止めちゃえないかな。
煬帝 #AVNby.KY|2006/04/10(月) 04:45 [ 編集 ]
我が国国民の血税をつかって
我が国を貶めるような行為を行う国に援助などもってのほか。泥棒とやっている事は一緒です。即刻ODA援助は廃止すべし、と私も思います。本当に大変な思いをしているのは地球温暖化で国土沈没の危機に瀕している太平洋諸国ではないでしょうか。そういう国に日本はもっと援助をしなければいけないのではないでしょうか。
かついち #JalddpaA|2006/04/10(月) 08:30 [ 編集 ]
ハニートラップ。
経団連のトップ某自動車屋会長、
エロ拓こと△崎拓(こんな輩が地元だ!)
ポマード元総理も有名です。

「福岡県自治体トップ中国交流調査団」の一員として中国を訪問していた原○慎太郎・宗像市長(65)が、訪問先の江蘇省南京市のホテルで倒れているのが見つかり、収容先で死亡が確認された。詳しい死因などは分かっていない。
嵌ったのだと思います(もちろん私見です)。死因は言えないのでは無いでしょうか?

こんな国に「びた一文」援助なんか必要有りません。
中共はODAを軍備拡張と後進国の権力者への賄賂に使っているのです。
日本の常任理事国入りにアフリカ等から大量の反対が出たのはその成果でしょう。
中共なんかに出す金が有ったら、アフリカの数十カ国に援助出来るじゃないですか。

中共族議員は、全員嵌められたのか?
いい加減目覚めなさい。目覚めないなら国政から退場しなさい。さもなくば切腹!
tono #vFsRzAws|2006/04/10(月) 17:39 [ 編集 ]
鵺娘さん
 そういえば、九州の中学校でも”カンパ”という名の「かつ上げ」がありましたね。元締めは暴走族や暴力団でした。

 極論すれば、責任は全ての人にあります。
 人権を唱える人は(本物もいるとは思うのですが)、大半が自分を正当化するために事実を歪曲するようですね。
百式 #-|2006/04/10(月) 20:57 [ 編集 ]
myuutaさん
 コメント有り難うございます。
 与党であり、本来は保守政党であるはずの「自民党」に多数のスパイらしき人物がいることは非常に残念です。
 何らかの「選挙制度の見直し」が必要だと思います。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:04 [ 編集 ]
みい さん
 同感です。
 中国共産党が支配する、支那は許せません。

 でも支那の人々が自ら民主化して、50年後か100年後に友好国になることを願っております。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:09 [ 編集 ]
刀舟さん
 同じ日本人として”官僚”を信じていたのですが、ODA等の「国家予算の使い道」を監視する必要があるようですね。

 悲しい現実です。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:15 [ 編集 ]
ミケさん
 賛同していただき、有り難うございます。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:17 [ 編集 ]
日々是桜さん
 結局は、早めに気付いた私達が、地道に啓蒙活動をする他ないように思います。
 決して諦めずに、地道に頑張りましょう!
百式 #-|2006/04/10(月) 21:24 [ 編集 ]
煬帝さん
 どうしたら正常な世論を動かせるのでしょうか?
 歯痒いです。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:29 [ 編集 ]
かついちさん
 仰るように。
 日本国民の税金は、国内外の「本当に困っている方々」のために使うべきだと思います。
百式 #-|2006/04/10(月) 21:47 [ 編集 ]
tonoさん
 中共は、先進国である我が日本国民さえも巧妙に騙しています。

 それを考えると、発展途上国や開発途上国が騙されるのは仕方がないことなのでしょうね。

 だからこそ、我が国にも情報収集・解析及び情報発信の為の情報省等の「インテリジェンス機関」が必要だと思います。

 中共・ロシア・アメリカ・朝鮮にやられっぱなしじゃ我慢できません。
百式 #-|2006/04/10(月) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/85-ba6cf9d9

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
