御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

質なら日本! 

9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。
(30日以内の連投はできません)


 どうせ同じような物を買うならば、MADE IN JAPANを買いましょうよ。
 値段は中国製にはかなわないけど、質なら絶対に負けないはずです。

 小泉・竹中は「不況だ」「経済が・・」と危機感を煽って、郵政民営化等(官から民へ)により「古き良き日本」を解体しつつあります。

 民間企業は、利益が発生しなければ動きませんよね。
 特別職国家公務員には一定の給与以上は支払われませんから、何時間残業しようとも同じです。極端な話し、3~4日でほとんど寝れないような状況でも手当はありません。

 それでも下っ端は、日本の役に立てるならばと思って頑張っています。

 終身雇用制の何が悪かったんだ?
 制度が悪いのではなくて、共産主義者が「ちっぽけな権利」の主張を扇動して(労働組合を造って)ぶち壊しただけじゃないのか。

 「セレブ」って何だ?「勝ち組」って何だ?

 日本人の心や精神を失って、「金だけしか持っていない人間」が羨ましいかい?

 マスコミに踊らされるなよ。
 自分の目で本物を見れよ。

 本物の日本人と売国日本人を比べてみな。

 下っ端公務員の質は世界一だし、技術者はもっと誇れる。

 
MADE IN JAPAN(日本製)を買いましょうよ!

クリック御願いします!

 
2006/04/11 00:32|愛国TB:1CM:18
コメント
下っ端の高レベル
一番低レベルなのが、高級官僚だろう。自身の保身と天下りしか視野に無い・・・こういう奴こそ売国奴!!!
いつもの通行人 #-|2006/04/11(火) 03:21 [ 編集 ]
良いでしょう?
賢(さか)しらに 権利唱える 人よりは モノ考えぬ 人で良きかな

民間企業には試用期間「しかない」会社もありますよ!勿論、会社が悪質なのですが、「入る時だけ上手い事を言って、入ったら規則を守らなくてもいいんだ!」という人権派の教えを守って来た人が増えたからでもあります。滅私奉公をする人を「モノを考えない人間」と人権派は言いますが、モノを考える人間になりたいとは思いません!
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/11(火) 05:41 [ 編集 ]
真っ当な公務員を伸ばせ
総評・同盟の時代に、やりたい放題だった歪みが、
今、真っ当な公務員の肩身を狭くしているのです。
「私利私欲」に溺れた公務員はドンドン排除して、真っ当な公務員を優遇する。
こんな自浄・再生機能が早く働いて欲しいと思います。

自衛隊がイラクに行く時に、
「自衛隊員の家族」が「派遣反対」とデモをしていると報道されました。
私は、増塵の捏造かと思いましたが、僅かとはいえ事実の様です。
何故に自衛隊に入る時に反対しなかったのでしょうか?
何故に自衛隊員を伴侶として選択したのでしょうか?
言論も思想も自由ですが、私は何か釈然としませんでした。

> マスコミに踊らされるなよ。
> 自分の目で本物を見れよ。

百武さんの熱き思い、
自分のおぞましき経験から、痛く心に染み入ります。
最近はもちろん、他人にそう言えるようになったと思います。
tono #vFsRzAws|2006/04/11(火) 11:47 [ 編集 ]
武士は食わねど高楊枝

私はこの言葉が大好きです。
もちろん、お金も大切ですが、
“魂”と“誇り”を売る必要はありません。

あまり偉そうな事を言える立場ではありませんが・・・
私ももっと成長できるよう頑張らなければいけません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/11(火) 13:57 [ 編集 ]
>MAID IN JAPAN

ご主人様! じゃ無くて管理人様!、スペルが違います!
(シャレだったらごめんなさい)
maid #-|2006/04/11(火) 14:09 [ 編集 ]
意外と日本製が無いんですよねえ
ヨーカ堂しかり、ユニクロ論外
最近では碌々クツも買えません
日本製だと2マソはします

まあそれでも、皮膚病にならぬため買いますけどw
じおんぐ #-|2006/04/11(火) 15:46 [ 編集 ]
いつもの通行人さん
 コメント有り難うございます。
 またよろしく御願いします。
百式 #-|2006/04/11(火) 17:21 [ 編集 ]
鵺娘さん
 人権派が推奨する「ずる賢く考える人間」などにはなりたくありません。
 「滅私奉公」格好良いですね。
 私はまだまだ修行中ですが、目指して頑張ります。
百式 #-|2006/04/11(火) 17:27 [ 編集 ]
tonoさん
「自衛隊員の家族」が「派遣反対」とデモですか。

 左翼は家族に対して「恐怖感を煽る運動」をしているようですからのせられてしまったのでしょうね。 
 しかし、派遣隊員は恥ずかしかったでしょう。
百式 #-|2006/04/11(火) 17:31 [ 編集 ]
刀舟さん
 私もその言葉は好きです。

 そして、成長できるように頑張らなければいけないのも同じです。
 
百式 #-|2006/04/11(火) 17:35 [ 編集 ]
maid さん
 ご指摘有り難うございます。

 馬鹿丸出しでした・・
 またよろしく御願いします。
百式 #-|2006/04/11(火) 17:37 [ 編集 ]
じおんぐさん
 そうですね、探さないと見つからないときがありますよね。
百式 #-|2006/04/11(火) 17:39 [ 編集 ]
終身雇用制
> 終身雇用制の何が悪かったんだ?

これは素晴らしいシステムです。“お手本”となったアメリカの首切りを次々やっているところは業績の悪い企業ばかり。首を切って、業績は更に悪化。伸びているところは、ありし日の日本式だったりします。

> 日本人の心や精神を失って、「金だけしか持っていない人間」が羨ましいかい?

「はたらく」の語源は、はた(端)らく(楽)。まわり(はた)を楽にすること、楽しくしてあげること。そんな精神から世界最高品質の商品やサービスが生まれました。言葉に込められた日本人の心が世界最高品質の商品やサービスを生み出しました。そんな心をしっかりと持ちつづけていたいですね!
日々是桜 #-|2006/04/11(火) 18:06 [ 編集 ]
百式さん、熱い思い大変好きです。
小生も、恥ずかしながら、何も知らなかったころは、真露や鏡月を飲んでいました。今では絶対飲みませんが!
のんべぇですいません(笑)
正成 #-|2006/04/11(火) 21:50 [ 編集 ]
日々是桜さん
 私のエントリーに追加したいほどのコメントを有り難うございました。
 「はたらく」にはそういう意味があったのですね。
百式 #-|2006/04/12(水) 00:01 [ 編集 ]
正成さん
 実は歓迎会でビールと泡盛、帰ってきてから「日本製米焼酎」で酔っぱらいながら書いたのですが、考えがまとまらなかったのでUPしていないつもりだったのです。
ところが、朝見たらUPしていました・・・

 熱さだけでも伝わって良かったのですが、支離滅裂で申し訳なく思います。
百式 #-|2006/04/12(水) 00:12 [ 編集 ]
久々に…
> 下っ端公務員の質は世界一だし、技術者はもっと誇れる。

この言葉に救われている下っ端の普通の公務員です。

技術立国が安さに目が眩んで、技術を外国に持ち出したら、何が残るんでしょうね。

技術って、日本が世界に誇れる資源だと思います。使いようによっては無尽蔵にでてくる資源。
toshi #mQop/nM.|2006/04/12(水) 00:33 [ 編集 ]
toshiさん
 お久しぶりです、コメント有り難うございます。

 仰るとおり、技術が流出するのも困ったものですね。
百式 #-|2006/04/12(水) 14:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
上海総領事館員自殺調査報告書、官房副長官が握り潰す 
4月11日付、読売新聞に『内調「機密流出の恐れ」、首相に届かず…領事館員自殺』として、次のような記事(抜粋)が掲載された。----------------------------------------------------------------------  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/04/11(火) 23:05
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/86-0ce7bab6

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
