御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

愛する態度ってなに?? 

 「郷土と国を愛する態度」ってどんな態度でしょうか?
 国民を馬鹿にしているのでしょうか?
Sankei 与党「国と郷土を愛する態度」で合意 教育基本法改正

 与党の教育基本法改正検討会の大島理森座長は12日の会合で、自民、公明両党間で意見が分かれていた「愛国心」の表現法について、座長案を提示、了承された。
 合意に至った表現法は「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う」。文部科学省は直ちに法案化作業に入り、4月末にも今国会に教育基本法改正案を提出する。これに伴い、6月18日までの今国会会期の延長は確実となった。

 「すべての教育法令の根本」(同省)と位置づけられ、「教育の憲法」ともいわれる同法は、昭和22年の制定以来、59年目にして初めて改正されることになる。与党は13日に両党の幹事長、政調会長らが加わった教育基本法改正協議会を開くなどして党内手続きを急ぐ。
(04/12 20:06)


 このような中途半端な改正ならばしないほうがましです。
 やはり小泉政権には期待できない!
asahi「愛国心」の表現で合意 教育基本法改正の与党検討会
から抜粋します

 自民、公明両党の教育基本法改正に関する与党検討会は12日、最大のハードルとなっていた「愛国心」の表現について「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とすることで合意した。
 12日の検討会では、大島理森座長が愛国心の表現について提示した文案がそのまま了承された。
 基本法前文の「日本国憲法の精神に則(のっと)り」、教育行政の条項にある「(教育は)不当な支配に服することなく」との文言を残すなど、ほかの論点でも事実上合意した。
 自民党の主張に従い「国」「愛する」との表現を盛り込んだ。

 一方、公明党に配慮して「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国」とすることで、「統治機構」の色を薄めた。大島座長は記者団に「『国』という概念に(政府などの)統治機構は含まないという共通理解がある」と説明した。さらに「他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う」との文言も加えた。

 そして「愛」と「国」の文字を使ったが、「心」という文字はあえて入れなかったという
 しかし、支持母体の創価学会幹部は「言葉は独り歩きする。一部の人たちはどんどん解釈を曲げてきた歴史がある」。
 卒業式での国歌斉唱での起立が事実上強制される動きが出ている。教育基本法も改正されれば、「愛国心」教育が強制されるのではないか、という懸念は消えない。


 しんぶん朝日は詭弁ばかりだから「タイトル」と内容がかみ合っていません。本文すらも支離滅裂で理解するのに苦労する。
 なんとかして共産主義思想を盛り込もうとするからこうなる。

 創価学会は、日蓮聖人の教えをねじ曲げただけではなく、共産主義思想教育もしているのですか?
 私は不当な支配を受けていませんが、あなた方創価学会員は不当な支配を受けているということですよね?

 日蓮聖人は日本人です。当然日本を愛するが故に死に至るような迫害に耐えて布教を続けられたのです。
 もうこれ以上日蓮聖人の名を汚すのはやめていただきたい!

 憲法は勿論。教育基本法にも愛国心を明記すべきです。
 日本は日本人の国でしょ?当然ではありませんか?

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/13 07:55|東京裁判TB:3CM:21
コメント
百式さんの気持ちはこんなモノで?
生き方の 上手い我とは 言えねども 国を愛する 心劣らじ

草加の集会に騙されて連れて行かれた事が、あります。「自分達の折伏を断ったモノに仏罰が当たる様に!」堂々と発言し、それに拍手する姿に身の毛が弥立ちました。日蓮上人もそう言っているそうですが、言ってないでしょう?
相手を説き伏せる事が出来ないのだとしたら、己が未熟さを恥じるべきではないでしょうか?
ちなみに私は「畳の上では死ねない」そうです。
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/13(木) 13:30 [ 編集 ]
見かけだけ?
「態度」とは、通常外見を指す。
つまり、「心」ではなく、あくまでも「見かけだけ」。
こんなことだから、表と裏を使い分ける嘘つき人間が出来上がるのでしょう。
釣りキチおやじ #-|2006/04/13(木) 13:38 [ 編集 ]
もちろんです。
日本は日本人の国です。

意味のわからない主張をするバカがいるから、
こういった法案まで考えないといけない。
自分たちの責任をまったく理解してませんね。
話になりません。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/13(木) 14:59 [ 編集 ]
強制、強制と言いますが、「心」はいかなる権力からも圧力からも自由です。しかし、「態度」は強制され得るのではないでしょうか。
日々是桜 #-|2006/04/13(木) 18:08 [ 編集 ]
忠君愛国
>「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とすることで合意した。
って朝鮮支持宗教団体が何を言ってるんだか
殺すぞ!
中国歴史探訪 #-|2006/04/13(木) 20:53 [ 編集 ]
公明党さん
「愛国心」て言葉が受け入れられない本当の理由を教えて!
煬帝 #AVNby.KY|2006/04/13(木) 22:35 [ 編集 ]
鵺娘さん
 そのとおりですね、さすが鵺娘さんです。

 菩薩業である「お勧めすること」は、説き伏せることでも脅すことでもありません。
 彼等は異常であることに気づけないのでしょうか。
百式 #-|2006/04/13(木) 22:50 [ 編集 ]
釣りキチおやじさん
 仰るように、「態度」とは「見かけだけ」ですよね。
 日本語としても非常に違和感を感じます。
百式 #-|2006/04/13(木) 22:52 [ 編集 ]
刀舟さん
 本来ならば「話しにならない」はずなのに、話しになってしまっています。
 おかしな国になってしまいましたが、我々中堅が踏ん張りましょう!
百式 #-|2006/04/13(木) 22:55 [ 編集 ]
日々是桜さん
 コメント有り難うございます、仰るとおりですね。
百式 #-|2006/04/13(木) 22:56 [ 編集 ]
中国歴史探訪さん
 お気持ちは解らないでもありませんが、少々過激すぎかな・・
百式 #-|2006/04/13(木) 22:58 [ 編集 ]
煬帝さん
 私は、「愛国心」を否定する組織母体としては、国内における「共産主義思想団体」と日本の繁栄を恐れる「外国組織」しか知りません。
 ということは、そのどちらかですよね?
百式 #-|2006/04/13(木) 23:04 [ 編集 ]
百式 #- さん
そうですね
ごめんなさい
中国歴史探訪 #-|2006/04/13(木) 23:37 [ 編集 ]
中国歴史探訪さん
 いえいえ

 またよろしく御願いします。
百式 #-|2006/04/14(金) 00:16 [ 編集 ]
>一部の人たちはどんどん解釈を曲げてきた歴史がある

日本は韓国に対して生まれながらに罪があるとおっしゃって
いた方が一番これにあてはまりそうな気がしますが。
ろろ #-|2006/04/14(金) 01:08 [ 編集 ]
瞼がくっつく前に
I love Nippon!
英語でもやっぱりこうだ!

「背国心」「売国心」しか無い奴は、
とっとと、この日本から出て行っておくんなまし。
tono #vFsRzAws|2006/04/14(金) 01:33 [ 編集 ]
態度の養成とは詐欺予備軍の育成
「態度を養う」=「そのようなフリをする」詰まり擬態・演技力をつけるのです。振り込め詐欺予備軍育成とか丸裸金儲けエロモデル予備軍(売春はしない・見せびらかしは悪くない)アイフルは綺麗で真面目なサラ金ですとか・・・
ようちゃん #VmV1yANw|2006/04/15(土) 00:20 [ 編集 ]
全文 態度を養うで終わってるよ
第一は「知識と教養を身につけ真理を求める態度を養うこ
と」、第二は「個人の価値を尊重し・・・自立の精神を養い・・・勤労を重んじる態
度を養うこと」,第三は「男女平等,公共の精神に基き・・・社会の形成に参加しそ
の発展に寄与する態度を養うこと」、第四は「生命を尊び自然を大切にし環境の保全
に寄与する態度を養うこと」であり、第五が「国と郷土を愛する・・・」である。
全文 態度を養うで終わってるのですよ!(嘘つき演技力見せかけで良いよ、何をするにも・・)と読めます!
ようちゃん #VmV1yANw|2006/04/15(土) 00:23 [ 編集 ]
ろろさん
 朝鮮と関係が深い公明党(創価学会)が、なぜそのようなことが言えるのか?
 彼等の「厚顔無恥(無知?)」ぶりには脱帽ものです。
百式 #-|2006/04/16(日) 20:47 [ 編集 ]
tonoさん
 悲しいかな、「売国心」の持ち主達も「日本国籍」を持っているのですよね。不思議な現実です。
百式 #-|2006/04/16(日) 20:49 [ 編集 ]
ようちゃんさん
 本当ですか?信じられない・・

 そのような改正ならば、絶対に反対します。
百式 #-|2006/04/16(日) 20:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
愛国心の何が悪い? 
創価学会を支持母体とする、公明党に遠慮して、自民党がヘタレとるらしい 自民、公明...  
Let's Blow! 毒吐き@てっく 2006/04/14(金) 02:10
【皇室関連ニュース】平成18年04月12日 
■27日に春の園遊会 功績者ら2500人招待  
日々是桜 2006/04/14(金) 22:19
態度教育 
カリスマ体育教師・原田隆史氏。氏はごく普通の公立中学校の陸上部監督として7年間で13名もの日本一を育てました。最近はビジネスリーダーを育てる講師としても活躍されています。  
日々是桜 2006/04/20(木) 22:08
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/89-76141062

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
