御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

宗教について 

本日も日本人がアレルギー反応を示しやすいテーマです。

宗教とは心の支え、つまり精神的支柱だと思います。

保守に通ずるところがあると思うのですが、先祖を敬い良き伝統を継承し、現在の行いを正しくし、より良い未来へと繋ぐ事により自分や家族の幸福を願い、同時に他人の幸福をも願うことが本来の目的ではないでしょうか。

しかしながら、人の弱みにつけ込んであまりにもいい加減な教えを説き、全財産を巻き上げるようなカルト宗教がはびっこっているために、宗教自体が否定されているように感じます。

信じることによって心が安らぐものであり、政治を道具にしたり、主義主張が違うからと戦争の大儀を掲げるものではありません。

励ましのクリックを御願いします
スポンサーサイト
 
2005/12/12 23:55|TB:0CM:2
コメント
宗教心
こんばんは、おじゃまさせて頂きます。
カルトが蔓延るようになってから、宗教界全体に対して不信感が広がっていることを憂えています。特定の宗教を信仰するということではなくても、所謂「信仰心」を心に持つことは大切なことだと思うのです。戦後、あまりにも宗教心をおろそかにしてきたツケが回ってきたような気がします。精神の根幹に横たわるもの、それが自分のみならず他人の幸福をも願う心であって欲しいと、子どもにもそう伝えたいです。
ハハサウルス #-|2005/12/15(木) 01:28 [ 編集 ]
賛同していただき有り難うございます。
タチコマさんのブログを経由してお邪魔して、勝手にリンクもさせて頂きました。
反対意見や、疑問等も遠慮無く書き込んでくださいね。
今後ともよろしく御願いします。
百式 #-|2005/12/15(木) 07:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/9-4cecff52

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。