御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

へなちょこ小泉 

さすが麻生外務大臣!
sankei「姿勢変えぬなら実施」海洋調査で政府

 麻生太郎外相は21日の衆院外務委員会で、谷内正太郎外務事務次官の訪韓に関し、韓国が海底地形名称の独自案提案の姿勢を変えない限り、竹島(韓国名・独島)周辺海域での海洋調査は実施せざるを得ない方針を伝達するとの見通しを示した。
(04/21 10:14)


 さすが外務大臣ですね。
 日本としては絶対に引けない線だけは確保してくれました。

 これに対して、狡猾中共とキチガイ韓国を恐れて8月15日には一度も靖国参拝をしなかった「へなちょこ小泉」はというと
「発言に注意を」…竹島問題で首相、閣僚に指示

 小泉首相は21日午前の閣僚懇談会で、竹島周辺での海洋調査に関連し、「冷静に韓国政府と外交交渉をしていく。マスコミなどから質問されても、挑発されず、冷静に対応するように」と述べ、韓国側を刺激するような発言は控えるよう各閣僚に指示した
(2006年4月21日11時32分 読売新聞)


 へなちょこ小泉は、「キチガイ韓国を怒らせると怖いから、麻生外務大臣は黙ってて」ということかな?

 いつになったら目が覚めるんだ?
 対馬が侵略されたら?沖縄が侵略されたら?

 保身のため何が起ころうと、総理の任期が終わるまでだろうな。

 東条英機首相(陸軍大将)は、「敗戦の責任は全て自分にある」と言って自分1人の命で片を付けようとしましたよね。
 それが一国を背負う漢(首相)でしょうに。

 日本は子供達に、いつまで「へなちょこの背中」を見せ続けるつもりなんだ?

 法的正当性は我が日本にあるのだから、韓国ごときの恫喝に臆することなく調査をするべきです。
 万が一韓国がハッタリで収まらなかったとしても、その時のために海上保安庁や海上自衛隊がいるのですよ。陸自・空自もね。

 次期総裁には麻生太郎さんしか考えられない!

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
スポンサーサイト
 
2006/04/21 22:16|竹島TB:0CM:12
コメント
今の韓国には
何を言っても刺激的では?

閣僚も必要なコメントは当然するから、韓国人は勝手に燃え続けると。
煬帝 #AVNby.KY|2006/04/21(金) 22:52 [ 編集 ]
韓国いらないし
韓国にとって、日本の存在そのものが、あらゆる意味で「刺激的」なので。。。。
発言しなくったって同じかと。
なら、バンバン刺激与えてみるのも一考かと。
tono #vFsRzAws|2006/04/21(金) 23:24 [ 編集 ]
志井の歌、受けると思っていましたわ?
遠交を 結び近攻 なせるのは
何処(いずこ)の国の 長と思わん

『戦国策』の中に「遠交近攻」という言葉が、あります。「遠くの国とは同盟を結び、近くの国を攻める!」それが、中国人に取ってはモノを考える処世術だそうです。自国の民をないがしろにして、他国に尽くすのは、何処の国の政治屋なのでしょう?
鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/22(土) 05:30 [ 編集 ]
煬帝さんtonoさん
 左翼反日組織が煽っているのでしょうが、韓国人の根底には日本に対する憧れが転じた強烈な嫉妬心があるのでしょう。

 いずれにせよ迷惑なだけ、断交したいくらいです。
百式 #-|2006/04/22(土) 07:37 [ 編集 ]
鵺娘さん
 うまい!と思いましたよ。
 志井の歌を作るのは大変だったでしょ?

 『戦国策』というのは支那発祥ですよね?
 支那歴代王朝の、人命に対する考え方は到底理解できません。
 それに甘んじる支那人民も理解できない。

 日本とは、文化が違いすぎるのでしょう。
百式 #-|2006/04/22(土) 08:13 [ 編集 ]
中国も韓国も、日本という存在そのものがうっとうしいのだと思います。大陸の横に龍のように横たわる日本列島の存在が疎ましい。ましてや、その日本が自分たちより文化レベルが高いとなればなおのこと、強烈な劣等感が嫉妬になっているのではないかと思います。日本人と中国・韓国を同レベルで考えるのがそもそも無理なのです。話し合いをしたところでどうせ妥協点など見いだせるはずもなく・・・。小泉外交の終焉はもう近いです。。。
かついち #JalddpaA|2006/04/22(土) 13:29 [ 編集 ]
かついちさん
 実態は伴わないのに、彼等には中華思想と小中華思想があるようです。
 だから日本に対する嫉妬が凄い。
 でも、日本の金が欲しい!

 このジレンマは強烈なのでしょうが、それを逆手に取るのが外交ですよね。
百式 #-|2006/04/22(土) 16:26 [ 編集 ]
朝日、毎日、そして
読売に配慮した結果じゃないでしょうか、千葉補選で負けたくないでしょうし・・・
結果は、残念でした。
相互協定や条約を守らせる圧力をもっとかけるべきと思いましたが、今の弱気な日本人には、この程度の圧力がぎりぎりなのかもと思いました。
しかし、読売はずれてますね、韓流もブームが過ぎて魅力がなくなってから、親韓への反応。時代を読めと思いました。
k #DJiWvcd6|2006/04/23(日) 01:08 [ 編集 ]
ちょっとぐらいの脅しでは
脅しっていう表現は適当ではないですが、この程度の国に対してはそれくらいの迫力は必要ではないかと思っています。ところが、日本はそこまで強気に出られないのは、今まで土下座外交を続け、中韓をつけあがらせてきた結果です。完全に日本はなめられています。日韓友好なんて甘い!日中友好なんてくそくらえ!(笑)
かついち #JalddpaA|2006/04/23(日) 07:59 [ 編集 ]
とはいうものの・・・
日本側に全く問題ないのか、といったらそうではないと思います。日本国内ではあまりにも竹島問題、領土問題の認識不足があって、一般国民の殆どはこの問題を知らないか無関心かではないかと思います。これは教育の問題だけではなく、国家政策の問題ではないかと思います。たとえば竹島の場所は?と聞かれて答えられた人は3割程度だという(フジ「報道2001」より)し、日本人は元来領土問題に希薄なのも問題ですが、関心の低さに憂えざるを得ません。
かついち #JalddpaA|2006/04/23(日) 08:40 [ 編集 ]
かついち さん
 結局日本政府は「超へなちょこ」ぶりを発揮して、問題をうやむやにしてしまいました。
 私は、虚脱感でいっぱいです・・
百式 #-|2006/04/23(日) 11:59 [ 編集 ]
kさん
 日本国民の大半が持つ「事なかれ主義」に問題があるのでしょうね。
百式 #-|2006/04/23(日) 12:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/96-70403652

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
