御先祖と私達と子供達の未来のために、より良い日本を目指します!

子供達の未来

紺碧の空高くひるがえる日章旗 

紺碧の空高く

 

プロフィール 

こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

Author:こいつは自宅にいる「北斗」。俺は単身を解消した2児の父「百式」です。

クリック御願いします!

 

優良フラッシュ 

沢山の方々に、是非とも見ていただきたいです。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

国民の政治離れ解消法 

 明日のTVは、いろんな人がしたり顔で小泉や小沢について語るのでしょうね。
SANKEI WEB 衆院千葉7区補選、民主・太田氏が初当選

 前議員の辞職に伴う衆院千葉7区補欠選挙は23日投票され、即日開票の結果、民主党新人で前県議の太田和美氏(26)が、自民党新人で元埼玉県副知事の斎藤健氏(46)=公明推薦ら4人を破って初当選した。
 補選での民主党候補の勝利は平成15年4月以来で、小沢一郎代表は初陣を飾った。一方、自民党には大きな打撃となり、小泉純一郎首相の求心力低下も予想される投票率は49.63パーセントだった

 今回の補選は、自民党の松本和巳前衆院議員が陣営の公職選挙法違反事件に絡んで辞職したことに伴うもの。5人が立候補したが、太田氏と斎藤氏による事実上の一騎打ちとなった。
(04/23 22:47)


 小泉も小沢も、信頼性においては何ら変わりはないのだから、自民党・民主党の問題などではありません。
 むしろ問題にすべきなのは、49.63パーセントという半分にも満たない投票率です。

 「誰が議員になろうが何も変わらない」という国民意識の現れでしょうが!
 中共や朝鮮に汚染された売国議員も、共産プロパガンダをまき散らすマスコミも日本国民が政治に関心を無くした方が都合が良いわけです。

 そこで提案なのですが、選挙制度を変えるべきではないでしょうか?

 例えば、衆議院選では比例代表制を廃止して、全国区枠を作って、選挙区が違っても信頼できる人に直接投票できるような制度です。

 そうすれば、平沼赳夫さん・西村慎吾さん等の日本人として、日本の国益のために頑張る真の国会議員を守ることが出来て、日本国民の政治離れも解消することが出来るのではないでしょうか。

 日本を良くしたい!と思う方は
クリック御願いします!
 
2006/04/24 00:24|愛国TB:1CM:15
コメント
千葉七区の選挙民です。
今回、自民候補の斎藤健氏に一票を投じました。
斎藤氏は選挙権をもってから初めて国政を任せたいと思った人でした。
今回残念ながら僅差で敗れてしまいましたが、是非再チャレンジしてほしいです。

斉藤健 著  「歴史の転落に何を見るか」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480059377/qid=1145809441/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5640883-2959126

これを読めば、斎藤氏が如何にいまの国政に有用な人材かがわかると思います。
shun #-|2006/04/24(月) 01:28 [ 編集 ]
すみません。こんな事を考えてしまいました。
憎みたる 人と等しき 名を持てる 候補者ゆえに 落選願う

 だって●美って私を「~た先輩」と同じ名前ですから。それはさておき、「他所の選挙区なら、投票したい人もいるのにな?」と思う事が、あるから、その制度はいいと思います。それと選挙の資格をもっと厳しくすべきだと思います。定年制も考えたのですが、若くても、判断力のない人もいます。せめて(消費税だけでなく)市民税を払っていない人には、選挙資格を与えるべきではないと考えます。そうすれば、公●党が当選するなんて、事はないでしょう?私は身障者になった日から、自ら選挙権は返上しました。

鵺娘 #/9u.keZw|2006/04/24(月) 05:55 [ 編集 ]
低い・・・

新聞各紙の世論調査では、8割の人が「選挙に行きたい」とのたまっていたはずが、蓋を開ければこの通り・・・前回をはるかに下回る投票率の低さよ(嘆)!

一応選挙には、行ったほうがいいと思うのよね。
千葉県民 #TAdxSSXA|2006/04/24(月) 11:09 [ 編集 ]
選挙
千葉補選は負け組代表(笑)の元ヤンキーでキャバクラ嬢(本人吐露)に国の政治を任せる事にしたようですね。
自民は、投票率が低かったにもかかわらず草加の全力?応援で負けた。
草加が弱体化したのか、風見鶏モードに入ったと言う事なのか?

私も、国の政治ですから、全国区を設ける事には賛成です。
比例は条件付で残しても良いと思います。
投票は政党名のみ。
政党は仲良しクラブでは無いので、投票した国民の意思からして、
分党、合併等で政党名が変わった政党の比例当選議員は全員任期切れ再選挙。
全国区、小選挙区当選議員は政党の所属は自由。

全国区 100名
地方小選挙区 200名
全国比例 100名

なんて選挙の度に思っています。

鵺娘さん>選挙「権」とは言う物の、真摯に選ぶ義務もあるかと思います。
私は、是非「選挙権の返上」を返上してもらいたいと思います。
まあ、隠居の独り言と言うことで、お許し下され。
tono #vFsRzAws|2006/04/24(月) 11:59 [ 編集 ]
ある程度予想された今回の選挙結果
小選挙区制度では、その地域にどういう人達が多く住んでいるかによって、選ばれる人が決まってしまいますね。千葉7区という地域を考えたとき、まさかと思われる今回の結果も想像しなかったわけではありません。
小学校の卒業式の国旗・国家で校長が土下座させられた国立市なども、シンガンスの釈放嘆願書に署名した韓直人の絶対的地盤。
ひろし #-|2006/04/24(月) 12:09 [ 編集 ]
選挙
これも問題ですね。
でも、これは国民にも問題があると思います。

『どうせ行っても』という気持ちもわかります。
しかし、行かなければ、その主張も出来ません。
もっともっと多くの国民に、政治に関心を持ってもらいたいです。
変な左派勢力を撲滅するためにも。

選挙と同時に政治家に対する信頼度調査も行って欲しいぐらいです。
刀舟 #cMnBD31A|2006/04/24(月) 15:39 [ 編集 ]
shunさん
 その本を読んでみないとはっきりとは解りませんが、民主党の太田和美より日本国を考えているのは間違いないようですね。
百式 #-|2006/04/24(月) 18:18 [ 編集 ]
鵺娘さん
 選挙制度はなんとかしたいですね。
 投票率の低さが、創価学会という組織票を持つ公明党が生き延びている原因だと思いますから。

 選挙権を返上したのですか?
 鵺娘さんの事ですから、きっと深い理由が有るのでしょうが、
 私もtonoさんが仰るように、義務でもあると思いますよ。
百式 #-|2006/04/24(月) 18:29 [ 編集 ]
千葉県民さん
 そうですね。
 一般国民として、直接政治に関われる唯一の方法ですからね。
百式 #-|2006/04/24(月) 18:30 [ 編集 ]
tonoさん
 比例制はどうなのでしょう?

 もしも選挙区でエロ拓や古賀誠・河野洋平等を落選させてもゾンビのように生き返って、日本を中共に切り売りするような気がします。
百式 #-|2006/04/24(月) 18:36 [ 編集 ]
ひろしさん
 なるほど・・
 そういう人達が沢山住んでいる地区なのですね。
百式 #-|2006/04/24(月) 18:37 [ 編集 ]
刀舟さん
 私も、もっと政治に関心を持って欲しいと思います。
 そうなれば、賢くない私が無い知恵を絞って書く必要もなくなるのですよ(笑)
百式 #-|2006/04/24(月) 18:40 [ 編集 ]
罰金制
投票に行かなかった奴は罰金でいいと思います。国民としての義務を果たさないのだから当然です。
投票率が上がれば自民党有利伝説があるので、これを釣りに政府に働きかけましょう。ただ、カルト創価が妨害するでしょうけど。
法大生 #TY.N/4k.|2006/04/24(月) 20:17 [ 編集 ]
選挙
拝啓、東大から官僚を経ても宮城県の浅野元知事みたいに見識と気概あり 政治手腕がある人も居ます。 武部の馬鹿の、見苦しい迄のはしゃぎ振り。 じゃんけんポン 斉藤健 に馬鹿馬鹿しくなり、白けたひとも沢山居るのでは。 偉大なるイエスマン様も頓死してしまうか落選すれば、良いのに 生まれながらにして狂牛病に罹患している低能はしぶとく、命根性が汚いですね。 激昂のあまり、不穏当な言葉を使い。 申し訳ありません。 草々
(^-^)風顛老人爺 #-|2006/04/25(火) 02:52 [ 編集 ]
団塊の世代
新聞とテレビのニュースが真実だと信じてる、ネットに不自由な団塊の世代だよ!癌なのは!
有権者の多数を占めるあいつ等をなんとかしないとね。
筍 #-|2006/04/25(火) 05:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
自民党の敗北は、当然の帰結 
23日に投開票された衆院千葉7区補選、岩国市長選、沖縄市長選において、自民党は悉く敗北したのだが、この1日前の22日、竹島周辺海域での海洋調査を巡る日韓交渉が妥結した。  
釣りキチおやじの言いたい放題 2006/04/24(月) 19:22
トラックバックURLはこちら
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/tb.php/99-f09fe013

めざめよ日本! 

 

共に応援しましょう! 

南京の真実

 

国旗セット(ご家庭に一本) 

 

「しんぶん朝日」は購読しません! 

 

「立ち上がれ日本!」草の根ネットワークを 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

皇位の正統性について 

 

女性天皇は皇室廃絶 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 子供達の未来 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
